2015年10月25日

久々に・・

久々に書くネタと思って、直前を見返したら同じように、真面目に練習と・・
5週連続で、レッスン受けてます。奇蹟か・・・(笑)
DSC_2992.jpg
posted by 忍者 緑影 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

真面目に(笑)

ちょっと真面目に練習行ってます。
最後日付のないところもレッスンを受けて続けて次の用紙に・・・
私にしては珍しいことです。
4が決で8回終了しなかった時もあるのに・・


DSC_1623.jpgDSC_1686.jpg

posted by 忍者 緑影 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

あたり!

あたったぁ。。。 私ではなく、息子ですが・・・・
DSC_1478.jpg
posted by 忍者 緑影 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

何か月ぶりのブログか.....

3が日に、ゴルフをやりだして 初めて練習場に・・・
久々に少し打ってきました。
フロントにはガラガラ抽選がありなんだろうと思っていると
プリペイドカードを買うと抽選をさせてくれると・・
で息子が3回、私が1回。。
息子は2/3の確率で、1000円のプリペイドカードを2回。。
DSC_0846.jpg
私は、カイロのみ。。。
新年早々、彼は自分の練習用カードをゲットしました。
今年はもう少しゴルフしたいです。。。どうなることやら・・・
本年も、よろしくお願いいたします。
posted by 忍者 緑影 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

先日の・・


ボーチャンのアドバイスの スタンスをせまく、、 なんかドライバーの
暴れ方がましに、、、ボーチャンにいうと信じなさいと・・
で落ち着けば広げればよいと。、、広げんでもよう飛びますよ。

あと、博士に言われた前傾、前体重・・・
これいいです。肩がとてもまわりやすくなって、ボールが軽く
飛んでいきます・・・

めもめもでした。
posted by 忍者 緑影 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ぼうちゃん、支配人ワンポイントレッスン

久々に二人で練習。。
ボーチャン支配人のワンポイントワンポイントレッスン・・
下半身をどっしりと。膝をまげたままというアドバイス・・・
親よりはるかにまじめで、練習終了後、ノートにつけていました。
私の方は、セマメのスタンスで振り切るイメージのスイング。。

DSC_0777.JPG
DSC_0778.JPG
DSC_0780.JPG
posted by 忍者 緑影 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

1月以上・・・


久々に東香里に、、、
新コーチは 一緒ちゃうのと。。 彼は朝は行くと言ってましたが、
昼から勉強と言い出したと・・・  そらしゃあないなあと。。。

と、私はというと前回が2/24なので、1月以上ぶり、、、
ひと月ぶりにしてはいいなぁと。。。

今日新たな発見が、トップから、クラブを立てたまま脇をしめておろす。。
で、めっちゃクラブヘッドが後から来る気がするんですけどと
田辺プロいわくそれでいいと。。
IPADを持ってきてくださり、女子プロのスイングを見せて下さいました。
確かに手が腰のあたりなのに、ヘッドは、頭の後ろ。。
プロ曰く天性のもので、私もできないが、これが理想と。。。
ウッド系はなんとなくイメージできたのですが
アイアンではそんな感覚がありません。
ちょっと、トライしてみようと思います・・・

posted by 忍者 緑影 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

お手入れ。。。

仕事もバタバタで クラブも握っていないのですが、
久々にクラブのお手入れ。。
本数が多い?とお思いかた、クラブの大きさにご注目。。
子供の分と一緒に 手入れをしました。
4月からくらい始動かなぁ????
DSC_0707.JPG
DSC_0705.JPG
posted by 忍者 緑影 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

御礼が遅くなりました。

アメリままさん、ありがとうございます。
もうじき、ままが変身  ●●に・・・・・

田辺プロ適格です。
まだ、アウトから入っている。。たしかに、その時は、、、ダメですね。
思いっきりインのつもりが、それでストレートと、なかなか、、
まぁ練習もしないのでダメですけど・・
さて今月は、何回クラブを握れるか(東香里に行けるか?)かな

あと ぼやいたのはHセンターでないので、
直訴できません。。。。
そんんな無茶はしはりませんよ。
AIUEOは、かなり特定されますよね。
でも事実は事実なのでしゃあないなぁと。。。
1F打席は、待ち時間30分とか書いてありました。
新コーチ君は ここの半自動のボールセッターは気に行ってましたが、
多分、ここには、二度といくとは言わないでしょうね・・・

posted by 忍者 緑影 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

今月は月2の更新


今月は 月2の更新です。自慢するなといわれそうですが・・・

今日は東香里で田辺プロのレッスンを久々に。。。
1/6以来なので、1月半ぶり。。
でもふしぎですよね。一言のアドバイスで、あれ?がなおる。。

色々思い出しました。
ビハンドザボール、
インからの意識をもつ、これドライバーだけができません、なんででしょうね・・
スクエアに構えたから右足を少し引いて
クラブは太ももの前を通るくらいと・・

運が良ければ3月にラウンドできるかもしれませんが、まぁあせらずに、やります。
3回ぶりかもしれません、田辺プロのワンポイントレッスンちゃんと
有効期限無いに終了、、、来週だと、また一回捨てていました。
250224.JPG
余裕で終了できるようにならないといけないのですが、仕事もあり
しょうがないです。

田辺プロにも森田ゴルフの方にも一人?と。。。
新コーチ君はある目的のために珍しく集中して勉強してました
posted by 忍者 緑影 at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ひと月ぶりに、少し打ちましたが、不満・・・?

 節分ですね。。

めっちゃ、久しぶり、ブログは月1ペースですね。
今日 珍しく、少しボールを打とうと、、、でも子供がプールに行きたいと。。
で、間をとって、両方にしようということにしました。

東香里は 田辺プロがタイにいってらっしゃるし、今日は、他でもいいかと・・

で、市営プールからほど近いIゴルフセンターに行って
そのあとはプールに行こうと行きました。

隅っこで2打席あいていて打ったのですが・・
混んでいるゴルフ練習場だとは承知していましたが、

日曜日には 二度と行かないと・・・・・

確かに混んでいるのはしょうがないのですが、結構左半分の打ちやすい部分の
2F、3Fがあいている、、、なんでとみると 2F、3Fの半分をくらいをスクール専用と。。。
で、そこがあいているんですよね。そらゴルフ練習場の方針でしょうけど。。。
パターの練習場が室内にも作ってあったのはいいとは思いましたが、
スクール生にはいいでしょうけど、
ビジターというか 一般の練習者には利用しにくい練習場の感覚です。
それでも、その一般部分が混んでいて、1Fは40分待ちとか。。。
確かに、商売上手だなぁとは感じましたが。。。  
















posted by 忍者 緑影 at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

今年は・・・

今年は 一回目の練習は1/6だったのでいつもより早いですが
そのあとが行けていません・・・
ラウンドのお誘いもあったのですが、それもNG
もう少しのがまんがまん、、って感じです。


posted by 忍者 緑影 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

11月最後の週末は・・

11月最後の週末は時間は短いですが2日続けて、東香里へ。。。

だいぶ軽く、力が入らないようになってきたと
田辺プロからお褒めのお言葉・・

でもボールがあると打ちたいんですよね・・・

インサイドアウト 目標の20ヤード右にヘッドを

投げ出すつもりでと言われますが。。ナカナカ・・・

今FWはオノフのフェアウェイアームズ2010の

3.5と入っていたんですが Uより打ちやすい

で2008モデルのUを処分し、2010モデルの7Wを購入、、

こっちの方が、軽く打てます。

ボーチャン支配人には練習と言われますが、

それでもですが、道具は進歩してますし、

こっちの方が打てるという安心感(メンタル)に

勝るものなし・・  って感じです。

あとは短い距離、、、

これも軽くと、、、

アプローチはボールは右にバンカーは左でノの字でOKと。。

そんな感じの練習でした。
posted by 忍者 緑影 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

練習・・

思いっきり久しぶりの。。。ブログ・・

めずらしく、先週と、昨日、2週連続で東香里へ。。。

田辺プロの8回レッスンの1回を流してしまいました。

前回は、もっと流したのでましでしょうか・・

プロに ドローボールを打てるようにという感覚で見ていただいているのですが、

すっともたグリップがスクエアというより、若干フック気味、、

それのほうがいいようなので、それでしてみましょうかと。。。

違いは、トップでの左手の折れる角度だけと、

あと軌道も何もかも一緒だと。。。。。なるほど、、やってみます。。。

あとトップから切り返しで、力が入るような感じなので、スッとスイングに

入ってみたらどうかとのアドバイス、、、やってみます。早打ちにならないように・・

IPADで撮影してもらって、スイングプレーンに線を入れてもらってみたら

びっくり、ほぼ、同じところに戻ってきています(たまたま、かもしれませんが)

プロ並みでっせとのことでした。少しにんまりでした



posted by 忍者 緑影 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

お礼と・・復習?

みくさんありがとございます。

しっかり、しているかどかは不明です・・

この週末は、運動会、仕事、法事でクラブは

いつものように持ちませんでしたが、

先週(博士のレッスンの翌週)新コーチ君と

忘れないうちに少し行こうかと・・

彼、少し良くなった気が、、いい音させてましたし。。

ホンマに、油断はです・・・

彼曰く、「教えてもらったから、よく飛んで気持ちがいい」と・・・

私のほうはアドバイスいただいたことの再確認、、、

まだ自分のものになっていませんが、感覚はいいので、

それを忘れずにという感じでした
posted by 忍者 緑影 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

OGCレッスン会

久々のブログ、、2ケ月以上、あいてしまいました。
ゴルフの練習自体も月に2回くらい?が続いています
先日、16日は新コーチ君と一緒にOGCの合同レッスン会に参加
私は、疑問だった点の、解決のヒントかもということが、次回、もう一度確認です。
身体をひねる際に、もう少しの間クラブが体の正面に来るようにと・・

新コーチ君は、練習が終わって誤字で、私同様汚い字ですが、前に博士に頂いたノートに
書いていいと聞くので、いいよと。。以下のような図入りでメモを書いていました。
240920.JPG

今日の目標:いつもよりきれいに遠くに飛ばす
普段の練習より、左手がいたい。いつも使っていない筋肉を動かしているからかな?
いつもより飛んでスイングもよくなった。最高100ヤードくらい
大東さんに感謝でありますと

  まぁ文章も文字もむちゃくちゃですが、親ばかですが、私よりも真面目です(笑)

博士、色々ありがとうございました。
posted by 忍者 緑影 at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ジュニアレッスン会

先日24日にジュニアのレッスン会があったので新コーチ君
参加させて頂きました。

P1000366.JPG
真剣に説明されている福井コーチ

P1000374.JPG
P1000376.JPG
デモの様子

P1000370.JPG
スイングのイメージを これはコーチでないとできませんよね

P1000377.JPG
P1000378.JPG
本人成りに善くわかったようです。

後ろで見ていてなるほっどと言う場面も。。
で、おかしくなる時に右手で先に持っていてから左を
そろえてスイングしたり、よくわかりました。

福井コーチありがとうございました。






posted by 忍者 緑影 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

週末は

1時間半ほど、2人で、練習に。。。
最初に前の手袋がきついというので森田ゴルフでグローブを購入
で、ちょっと練習をしているとボール抽選は、珍しく私の方が多く24個・・
DSC_0288.JPG

少し打ったら、第二に行きたいと・・・・
最初は私もよかったのですが、途中で、あれ?状態
雑になってました。新コーチ君はだんだんいい音を
させる回数が増えてきた気がします。。

終わって森田ゴルフで、グリップ交換をしようかと
行ったら、まだもう少し使えるでと。。。
なるほど、、アドバイスに従いもう少しだけ使うことにします。
とりあえず、7と9を変えようと思うのですけどね。
明らかに、いらんところに力の入り過ぎで、ちびているところがあります。
もう少し練習に行きだしたら、変えます。
posted by 忍者 緑影 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ありがとうございます。

みくさん 。コメント ありがとうございます

”えらい”と褒めて頂いても.....
今月は24練習は決まってますが、この前の週末ダメだったし・・
今週は、日曜参観。・。。 どうな
久しぶりに来ると新コーチ君はクラブが振れるようになっている
(成長している)ので上達している。

私は、行かないと・・・・・・

抜かれないようにします。
posted by 忍者 緑影 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

少し復帰モード・・にするために


今日は1時間ほどでしたが練習に、、、

少し復帰モードにするために、田辺プロのレッスンを
再び申し込みました。行けるときには練習に
行こうと思います。
グッドショットもあるのですが、アイアンではまぁまぁですが、
ウッドは確率が悪すぎます・・・・・
前みたいに力が入っていないのはいいと、今日は
今までの勘違いもわかりましたし、まぁぼちぼちと・・

6/24は、子供のために行くことになったので
それまでの間に、今月はあと一回は行きたいなぁと、、、

子供は第二に行きたいとか行っているので、土曜日にと
思うのですが、どちらも予定が混んでいてナカナカです。

posted by 忍者 緑影 at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

