2011年05月16日

御礼と・・・

アメリまま さんありがとうございます。


 誰かがパチって(笑)ラウンドで使ってみたの?

と思いますよ・・

で、これ日曜日に新コーチに君に説明したら、

練習場の後ろの貼り紙のところに行って

あかんて書いてあるで、、犯罪やでと。。。

ようみてますわ。。。。



その日の練習では、やはり、アドレスからの始動、、

田辺プロにもおんなじ点を指摘を受けました・・

ひとつ、気が付きました。。。

始動とともに、右腰一緒に後ろに回ると

あかんと言われている軌道でトップに行きます。

ちゃんと右足を踏ん張って。。。

この前の博士のベルトは正面を維持すれば大丈夫。。

まだまだ、安定性に欠けます。

あたるんですけど、当たりすぎてフックが。。

それを矯正。。。。。でした。



で5/14は結婚記念日、お花をいただきました。
2305141.jpg


5/15は葵祭に子供と出かけました。

230511.JPG
2305153.JPG
2305152.JPG



posted by 忍者 緑影 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

御礼 と こんなものが。。。

strong>アメリままさん ありがとうございます。

そそのかされても、たまには良い事あるやん!!って。。。

たまにはって失礼な。。。と博士を弁護したいですが

そかもね(爆)いいイメージが残っています。。。

今度の練習で再現します!!!!


で、池に掘り込んだり、どっかに消えたり、、、

ボールがいつにないくらい、消えました。。

ハーフ終わってお昼時に、マスター室の前に、

「ご自由にお使いください」とてんこ盛りのボール・・

昼食を済ませて戻ってくると、かなり量が減っている。。

おそらく、みなさん。寄付した?ボールを

返してもらわはったんやなぁと。。

ごそごそと探していると。

こんなボールが、 ボーチャン事件ですよ

混ざってましたよ。。

スリクソンなのですが、青い文字でなんか書いてあります・・・

230510.jpg


posted by 忍者 緑影 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

御礼と 久々の・・


みくさん ありがとうございます。

でもまさか入るとは思わないのでビックリでしたよ。

確かにイーグル。。。ですね エッヘン

新コーチは君はちょっと悔しそうでした。

練習ですか、痛いところを突かれました・・・

アメリまま ありがとうございます

まぁまぁ、打数の設定とあっているように思いました。

中にはサービスホールもありましたが、

前に行った寝屋川や亀岡のパターゴルフより楽しかったです。

パターはまぁまぁかなぁという感じでした。。


久々のは。。。ラウンドという意味より、、、

ハーフで63、、、

悪くても50台後半で止まっていたのに、、、

原因は2ホール目の池です。

3発、池に消えていきました・・・

当然、2ケタ。。。。。

あとで、説明を見たらドロップエリアがあって・・

Mさんと ちゃんとコースガイドはみなあかんと

反省してました。。。


午後も、午前もスタートホールの

ドライバーショットは完璧

なぜか2ホール目以降ガタガタ・・・・・

理由がわからなかったのですが、

結局トップの位置のようです。

博士、アドバイスありがとうございました。

そして、ご一緒させていただいた皆々様方

ありがとございました。


と、第二でそそのかされてのラウンド後の練習。

善かったです。

しかも第二には「バック持ち込んだらダメ」と

博士の強い言葉。、、。

アイアンとFW1本づつ握りしめて行って

7Iでしっかり、学習しました。。。

いつまで覚えているかですが、

要は始動からのクラブの引き方ですね。

次回、練習で、再び復習セナ・・・


続きはまた・・・










































posted by 忍者 緑影 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ホールインワンを目撃・・



久々に18ホール回ってきました。

混んでいたので、係の人に勧められ10番からのインスタート。。。

230503-0.JPG


このスコアカード下から3つ目のところの1

しかもPAR3でなくPAR4、目撃しました。。

この35はちなみに、私のスコアです。。。

スコアカードにあるように、ちゃんとパーは72の

コースです。




230503-1.JPG
こういう風にちゃんと表示もあり。。



230503-2.JPG
こんな感じのグリーンで


230503-3.JPG
こんなティーグランド・・

パターゴルフです。

ホールインワンにはびっくり、嫁さんが打ったのがコロコロコロと。。

エッという感じでした。。。

結構楽しめるパターゴルフ場でした。


それで、ちょっと遅い桜も見れましたし
230504_1.JPG

桜吹雪のきれかったこと。。。

230504_2.JPG
写真だとわかりにくいですよね。

え?ここはは、。

新コーチ君がアメりままさんにどこ行ったのと聞かれて、、

ヒント自然公園と言ってましたが。

京都府立丹波自然公園です
http://www.kyoto-tanbapark.or.jp/


4日は、東香里に行きましたが、田辺コーチにチェックを

していただこうと思ったのですが、本日はお休み。。

Mさん、アメりままさん、私と新コーチ君の4人で練習してました。

ショットの感覚がまだまだ、肩の回り方とトップでの

微妙な間が・・とれない・・









posted by 忍者 緑影 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

復活???4月は・・ 御礼

アメリままさん ありがとうございます。


本格復帰?には、まだ遠いです。

今月もポコポコ土日にも予定が、、、

平日が少しだけましになるはずです。


でも、とりあえず再開っと

一月休んでいましたが、そんなブログは

書く余裕はない状態でした。

まだしばらく続くかも。。

なんとかしたいとは思っていますが・・

4月に行ったレッスンでは田辺プロが

ビックリするような?力の入らずよい球が

打てましたが、さぁ感覚もあいているし

どうなっているのでしょうか、


右肩がでない、左から踏み込む感じでしょうか。。。

ぼちぼちがんばります。

posted by 忍者 緑影 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

御礼とリハビリ?

みくさん いまごろになりましたが、

コメントありがとうございます。

冬眠?春眠中です。

3月から4月まで、メッチャ忙しく

こりゃぁ、ブログもパスと・・

いう感じでした。

東香里には月1.5回ぺースです。

今日も、仕事します。

5月にも、仕事は待ってますが、

積み残しをなくすと5月から普通通りかと。。

1ヶ月間、お休みで正解ですした。

いちお、5月からはブログへは、復帰します。

週2目標かなぁ・・・


4月1回だけのリハビリブログでした・・・







posted by 忍者 緑影 at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

やはり・・


練習に行っていないのもありますが、、、、

練習メモ代わりにブログをしてきましたが。。

自粛し過ぎがよくない事もわかってますが、、

とりあえず、4月一杯くらいブログお休みに

しようかなぁと。。なんとなく気乗りがしない・・・・

仕事のブログは、なんとか書いています。

あとフェースブックも人に言われて初めて見ましたが

まだまだ、未知の領域です。。。

posted by 忍者 緑影 at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

明日も、、、


明日も練習はお預けですかね。

練習行っていないのもありますが、

なんだか、書くのも少し。。

自粛のし過ぎがよくないのはわかりますが

地震を考えると心情的に・・
 
 ちと考えます。
posted by 忍者 緑影 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

この連休は


この3連休も ゴルフクラブは持たず・・

土曜は、新コーチ君の書道展に。。。

入選でしたので奈良まで行ってきました。
230319.jpg

日、月と仕事。。。。

普通だと、一日は東香里と考えるのですが、

今回は、まったく、そんな気が起きず。。

年明けてからが、やりだして、一番クラブを握らず

練習してない期間のように思います。
posted by 忍者 緑影 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

グリップ・・


先日のラウンドでの指摘・・

気を付ければかなりきれいに。。

アドレスもグリップもOKだったはずなのですが、、

なんとワッグル?とか、始動するまでに

少しずつ、右手がだんだん、グリップの上でなく

横から握るように動いていると・・

無意識でしたが、確かに、

最初ドラーバーで指摘されたのですが、

気が付いてみるとアイアンも。。。

修正セナ。。。というか、その意識をもてば、OKです。

FWの5も使えたもの収穫でした・・



posted by 忍者 緑影 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

行った先は・・

みくさん ありがとうございます。

ゴルフ場はここです。
230310_08.jpg
山のほうに向かったら、雪を積んだ車・・・

途中の田んぼは真っ白でした。

10時にスタートするかどうかを決めるとのことでしたが、

「これくらい日が差してたら大丈夫でっせ

 すぐ溶けますわ」とTプロ お言葉通りでした。

スコアねぇ。。。。

初めてギブアップスコアというのを経験しました。

午前中のショートで2回とも9・・

いつものことながら、ここのバンカーはとんでもない・・・

ここに比べたら、他のゴルフ場のバンカーは楽・・

今までは、結構 すっとでていたのに

今回はめちゃめちゃでませんでした。

スタンスをこう構えてと言われて、その通りやると出る

かと思ったら、パーも午前2回。午後1回あって

プロからもオナーを奪ったり・・・

バタバタのゴルフでした。

スコアは・・・何とかの王ですよ(笑)
 
18ホール歩きで いい気分転換でした。
posted by 忍者 緑影 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

3月だというのに・・・



3月だというのに・・・・
真っ白に・・
230310_01.jpg
ゴルフ場内の打球練習場

230310_03.jpg
クラブウスから、1番ティグランド方向

230310_07.jpg
10番のホール スタード時

230310_06.jpg
午前中の1番ホールフェアウェイ・・

230310_02.jpg
ところが、午後にはこんな風にいつもの
景色に。。。

3月だというのにびっくりです。
posted by 忍者 緑影 at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

久々に・・


日曜に久々に東香里へ。。。。

ちょうど1月ぶりです。

せっかくの、よい感覚をつかんだはず?だったのに

ボロボロ。。。体重移動とか、いろいろ

気を付けることを思い出したら、

ちょっとだけましになりました。。。。

ふ〜・・・

遅めに行っていたので、帰ろうかと

思っていたらボール抽選会・・・

なんと 1等が、、、36球頂きました。。

折角なので、半分くらいアプローチと

バンカーショットの練習をしてみました。。。
posted by 忍者 緑影 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

今週と 考えていること


今週くらいは、1時間程度うちに行きたいですが、

どうなることやら、明日は、事務所に行かないといけないのと

眼医者にもなので無理だと思いますが。。。


トップで力を 入れずと、、

ルーティーンを変えてみようと思います。

パターに関しては、問題ないですが、

アイアンやドラなどのショットの場合、

方向を気にしすぎているので、どうか、、

実験はコースでないとできないので、

しょうがないですね。。








posted by 忍者 緑影 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

今月から・・


今月から、予定通り 週2回にします。

月金かなぁ。。

今日は書いておかないと、カレンダー上2回に

見えないので(笑)
posted by 忍者 緑影 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

新コーチは正しかった・・・


この週末は練習に行くつもりでしたが、金曜の夕方から、

へんやなぁ、まずいなぁと思い会食でのアルコールも控え目に、

帰ってすぐに就寝。。

昼前まで寝てたので、大丈夫だとと思ったのですが、

すっきりぜずでした。

こどもの誕生パーティはしたのですが、

すっきりせず、土曜日夕方に近くの医者に・・

38.5度の熱があり、薬を貰って、帰ってきました。

当然 日曜もレッスンには行けず

ホンマに新コーチの言った通り、「私の体調次第になってしまいました」

もう一息かなぁという気がします。

睡眠不足と疲れが原因だと思います。

みなさま お気を付け下さい・・

私だけか?・・

早くねな・・





posted by 忍者 緑影 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

お礼と・この週末は・・

アメリままさん ありがとうございます。

これは、デジカメで撮った写真です。

もっと雪のもありますよ・・・

ホンマに修行でしたよ
 夕食後部屋でのアルコールなし。
 翌朝、祈祷の時間(6時過ぎ)に寝ていた人も
 起こされましたし・・

でも、3回はええですわ・・・

ネタがなさすぎ。。

でもね、福井コーチも私が3回にしたときに週3にすると

おしゃったはず。でも・・・


明日は、少し早目の新コーチ君の誕生会をするので、パス。

日曜に行くか?と朝聞いたら、

「父さんの体調しだい」とかえってきました。。。

行けば3週間ぶりかな?






posted by 忍者 緑影 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ブログを・・


最初 ほぼ毎日ではじめ、週3にしていましたが

ましたが、時間的にもゴルフに近いもの?と

いうのも書くのも厳しいので、とりあえず、

来週、3月から、週2しようと・・

曜日をいつにするかが問題です。。。

適当にしていると絶対に書かないし・・

ちょっと考えます。
posted by 忍者 緑影 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ちゃいます。。。


そんな寒い日に連荘で、練習行ったの?と

メールが。。そんなん行くわけはないです。。


その寒い日は、↓こんなところにいました。
230212_007.jpg

これ信貴山の宿坊です。

2/11の夜 とまりました。

これは、よく早朝の本堂から、宿坊方向の仏様を

眺めた風景です。15人で行きましたが、、

そんなつもりはなかったのですが、

まさしく、修行になってしまいました・・・(笑)




posted by 忍者 緑影 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

でも調子にのると。。


調子がよかったので、連荘でレッスンへ・・

よっし打ったるとか打てると

いう意識がつよくなり、ついつい力が入ってしまい

納得がいかない・・・

これのきついのが ラウンドなんでしょうね・・・

でも、少しはヒントが分かったのでよしとします。

 新幹線(東京発)の中なので、もう少しで

京都なのでこの辺で。。。






posted by 忍者 緑影 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

