2011年02月16日

レッスン


そのかる〜くスイングできたラウンド後のレッスン・・

田辺プロから、偉い力抜けてまんなぁ。。

抜きすぎてしまうところもあったようですが、

今までとは違う?ということで、

ほめていただきました・・・

軽く打ってFWまですべてOK

でもドラはまだ、力が入っています。で駄目???

でも、FWやUがこんなにかるく打てるんだぁと

なんか気持ちよかったです。



posted by 忍者 緑影 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今年の初ラウンド・・


先日 今年の初ラウンドに・・
(この 寒~い連休ではありませんよ)

行った先は 城陽カントリークラブ、、

普段なら、とても高くていけないところ・・

平日でも2万5千円くらいするようなところ。

格安で行くことができました。

午前中は ???状態でしたが、

午後から、何があったん?どうしたんと

言われるようなショットが。。。

FW、Uもそうですが、本当に軽くきれいに

振って打つことができました。

これが力を抜くという感覚かぁ?と

いうくらいの手ごたえがラウンド中に・・

スコアは、あららでしたが、

ものすごく大きな収穫のあったラウンドでした。


posted by 忍者 緑影 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

何が違う?のきっかけ?


何が違ったうのか考えてみようとふと思って

何点か。。。

全開最後のプリショットルーティーン?は、

昨年、染二師匠の奥様を見ていて ?と思い

後で、あんなうち方もあるのかぁと思い、

そういう目で人のショットを見たことと、

パターで素振りというか距離感を出す時に

その場でふり幅を合わせてから、前進するような

感じなので、ふと思いついた次第です。

やっとトップから腰というかポケットあたりに

右手?を下してくるのに違和感がなくなりつつあります・・・






posted by 忍者 緑影 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

何が違う? 3


まだ何がちがうかなぁと。。。

練習場以上に、とばそうというか、目標を前にする?

結果、大振りになったり、力んでだめになる。。



あと、理にかなわないのではないかという動きを

していたことに気が付きました。

打つ前の素振りをする。これはよいと思うのですが、

素振りの場所もですし、素振りをしてから

打つまでの動きもいらないことをしているように思いました。


つまり、素振りをしてから、ほぼ前というか

ボールの方向に前進して、微調整でショットすればよいのに

極端にいうと、違うところで素振りして

ボールのところに移動して一度足を閉じ揃えてから、

また開いて、ショットをしているんですよね。

どう考えても、無駄な動きをしています。

言葉では難しいですが。。。。。

博士大東アイの2325話や、今までの

動画の博士の動きを見ていても

無駄というか、理にかなっていない動きをしていたと思います。

練習場での自分の動きを考えると、

コースでは、明らかに違うことをしています。

それも今後は修正しようと思います。







posted by 忍者 緑影 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

何が違う?2


コースと練習場での、自分の違い

コースでは、一番何を気にするかというと

初めに方向(間違っていたとしても:笑)

練習場では、そこまでは、しっかりチェックしない。。

この差もあるかなぁと・・

その分多少グリップのチェックも甘くなるのかぁと。。

あと、どうしても、ボールの行方を追うんですよね。

練習場では、ボールの行方を追うのは後なんですが、、

どこに飛んでいくんやろうという意識が

強いんでしょうかねぇ・・・

あと何が違うやろう・・・・
posted by 忍者 緑影 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

御礼と 何が違う1

strong>みくさん  ありがとうございます。

100切りどころか、80代も楽勝かもです。



さてさて、自分として何が違うか??

アプローチでザックリで アッとか

トップするとか。。。練習場では、ほとんどないんですよね。

ボールをとらえていたりする瞬間もわかる気が。。

コースで、トップや打ち込んだ時って、

ボールをとらえた時は ほとんど見ていず、

地面の衝撃、や飛び出した方向で、アッという時が

多いように思います。

おそらく、セットアップの時は見ていて、そのあと全然みていない?

アイアンもそんな感じだと思います。

ここの意識をもってやってみよっと・・・


230203_1.jpg<

で、なんかやっています。
この鬼との鬼退治戦は、自宅で豆少しだけですね・・

posted by 忍者 緑影 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

つづき・・日曜日


日曜日は、合わせて、アプローチもチェックして下さいました。

ええがな、ほぼ距離 おおてるぞと。。。

さっくりがない?

大体言われた距離に、打てます。

練習場だとOKなんですかねぇ。。。。

コースに行くと、なんでやろ〜です。
posted by 忍者 緑影 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

日曜日・・・


日曜日、一時間少しですが またまた二人連れで

東香里へ・・・・

私の方はだいぶましになってきたなぁと・。。。

でも油断すると あれ・・・・・???

「外からこねてまっせ」と田辺プロ・・

確かに。。。

バンカーショットを教えていただいて、、、

それくらい軽くすっと打たな。。叩き込んだら駄目と・・

砂がなければできるんですけどねぇ。。。

砂があるとどうしても・・・

 新コーチ君は、少ずつですがクラブが振れるようになって

来た感じがします。もう少し飛ぶようになったらなぁと思います。

田辺プロからはネットまでと言われています。いつのことでしょうねぇ。。。











posted by 忍者 緑影 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

スイング棒


日曜日行ったときに、新コーチ君

博士に「毎日100回振ってるか?」

彼曰く「今日から」

棒はあったのですが、ふっていませんでした。

練習場で結構振ってました。

「でも100回振ったら筋肉痛になるし、

 毎日でけへんと・・」

「20回ずつでも毎日振ったら?」というと

月曜の朝から降ってました。

いつまで続くか、3日坊主か、、、

水曜日までは振っていたのをしってますが、、

また確認してみようと思います。

そういう 私は10回かな?ってところです。




posted by 忍者 緑影 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

御礼 と 博士の・・

みくさん ありがとうございます。
 でしょう。

思いっきり振ってフィニッシュをとってます。

○○の影響かも・・


アメリままさん ありがとうございます。

打ち放題魅力ですが、寒すぎます(笑)

身体に悪いですよ・・・

そんな、ウレタン棒が餌では、つられませんよ

休会6ヶ月なので、場合によっては

一旦退会になって再入会かも(笑)


で、日曜日ですが、

1Fで打っていると、3Fの隅っこで練習している人が、、

なんか、うまい。、、博士?だと確信し

博士の練習なんてみれないので、

新コーチ連れて1Fから3Fへ上がりました。


201101231406000.jpg
そう、博士です。

このボールの位置見てください。

すごい位置での練習です。

博士が「お父さんもできるよ」というと

新コーチ君「辞めた方がいいと」

クラブボロボロにしますよね・・・

とこれ。携帯なので画質悪いですが・・


博士のショットです。これもすごい位置にボールがあります。

博士と会話をしているので、声が入っています。スイマセン。

何回か、しっかり新コーチ君に見せることができました。

ありがとうございました。







posted by 忍者 緑影 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

日曜日・・ 携帯画像



日曜は、二人づれで東香里へ。。

ただ、前日嫁さんと二人で飲んで

スパークリングの後、焼酎飲みすぎました(笑)

午前中はぼーっとしてました。


私の方は少しましな感じも。。。

田辺プロに、指導を受けているのを聞いて、

新コーチ君曰く「すぶりのつもりでふればいいんやと」

田辺プロ それを聞いて「その通りと・・」

確かにそうなんですが。。

もっとインからの意識を持って最後まで

フィニッシュが、、ですね。。。

彼のスイングを携帯で撮ってみました。

ボールはヒットしていませんが、思いっきり

振り切っています。

フィニッシュもしっかりと長い間???


携帯の画像はもう一つかな???

posted by 忍者 緑影 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

御礼 と   御礼 と 寒さ 対策?


みくさん ありがとうございます。

明日するのですが、バタバタになりそうです。

乾杯は子供が寝た後ですけどね・・


ちょっと寒さ対策にと思って、

阪急でMIZUNO君のバーゲンということで

見に行ったのですが、これというのが無。。

家に帰ったら、これまた予想通り?

阪急のセールの翌日から淀屋橋のミズノで

セール、、、、種類は、そっちが多いでしょうし

見に行ってみようかなぁという感じです。
posted by 忍者 緑影 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

変更など。。。by自分のため?


リンク先の変更など・・・

アメリさん、LINKSさんなど

ブログ引っ越し組に対応です。

これで自分のページから、楽に身に行けます。


今日は嫁さんの誕生日。。

年齢は ひ み つ

遅かったのでスパークリングのハーフを

買ってきたら、明日平日やけど、、、

だから、グラス一杯だけと・・・

週末に仕切り直しです。。。

posted by 忍者 緑影 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

初・・・


土曜日は、今年初めて、、、東香里へ。。

例によって、インサイドからの特訓???

ボールがないとソコソコOKなのですが、

あるとやはり。。。

今年も、まだまだ修行っす。。。

よろしくお願いします・・・・



横で打たれていた方が私がALLオノフなので、

クラブのお話を、、、

その方、本人、奥様、息子さん、お嬢さん用に

一人一本づつ S、SR、R、R2 4種類あると・・・

全てオノフのドライバーだそうです・・

打ちやすいのでそうしているそうです。

ものすごく打ちやすいと・・

すごいなぁと思ってしまいました・・







posted by 忍者 緑影 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

お誘いが・・


この冬は仕事とか用事で練習もできず

冬眠を決め込んでいたのですが、、

よくお誘い頂くNさんから。。。

お誘いが、・・・、めったにいけないところ

ビジターでも平日で2万以上するゴルフ場。。。

城陽CCです。

しかも値段が、非常にお安い。

めっちゃ魅力


グラグラとと揺れています。

少しだけ先ですが、行けるように全力で

仕事を調整しなければ。。


posted by 忍者 緑影 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

スイング棒?


スイング棒というそうです。。。

でもさすが博士ですよね。5本も調達してくるなんて・・

3本調達するのに、3か所まわったのに。。

こいつの素振り?は5回くらいでしょうか。。。

って感じです。

有無。。ネタがないし、やはり、

週3から、週2変更しようかなぁ。。

ゴルフネタがなさすぎる・・

行って無いので当然と言えば、当然なんですけどね・・・





posted by 忍者 緑影 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

えべっさん。。成人式?


土曜と今日は仕事・・

日曜は、その影響で?休養とばかりに

朝寝をして、整骨院に行って、

昼食後は昼寝・・・・

というわけで、まだボールは打っていません・・

今日は、えべっさん。。。。

商売繁盛で、行く方が多いのですが

私は・・・・パスです。

で、先日ある会社の新年会?のようなものに

伺った時に えべっさんと写真をパチリ

201101051756000.jpg
大阪プロレスのエベッサンです。
http://www.osaka-prowres.com/wrestler/?p=64

今日は、成人式ですね。

新成人の方おめでとうございます。

でも1,2くらいかな?晴れ着を見たのは・・・・



posted by 忍者 緑影 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

御礼と。。今年はパス


あめりママさん ありがとうございます。

あたたかくなったら屋上に持ってって振ろうかな?

事務所には、この棒と

カットしたクラブがあります。

これも振るだけでなく、確認の意味でいいですよ。

ゴルフは、言い訳をするスポーツであるとも。。

午後はメンタル面よりも

駄目だった理由もわかっています。

決して福井コーチがいらっしゃったからではありません。

まぁ、それは修正しますよ。

あとは、午後寒かったです。

 今年は12/28とアップされていました・・

ちゅうことは欠席ですね。

寒いからでなく、御用納めの日は無理です・・・・・・・






posted by 忍者 緑影 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

御礼 と 努力の結果?

みくさん ありがとうございます。

近くのダーさんにはなかったです。

枚方の駅前のテイクツーのB1にある セさん

ピオルネもにも店はあります。

ただ、ピオルネは、在庫なし、B1の方は、ラスト1を

私が頂いてしまいました。枚方にはあと2店舗あるようです。。


でですね 努力の結果 希望通りに・・

じ ゃ 〜 ん

 230105.jpg

ちゃんと あと2本調達。。。

4日に勝尾寺の初詣のあと、 もとカルフールで

今イオンのあるショッピングモールへ・・・

ここのセ さんは、残り2本だったのを

ちゃんと調達。1本は事務所に運びました・・・

探索【努力】の結果です。。。。。







posted by 忍者 緑影 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます。


あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


とまずこれ・・・
230103.jpg
年末のレッスンコンペで紹介されたもの。。

年内に買い求めました。

でも、一個しかなかったです。

できれば、事務所用、家用は、自分&子供用にほしいのですが。。

と よくばりなことを考えています。

今年は、まだクラブを握っていませんが

年末のコンペに関して福井コーチから

アドバイス頂いたことをいくつか試しています。

今年もマイペースで やってきます。

よろしくお願いいたします。



この正月は子供が体調を崩していたので

明日一緒に初詣に行って来ます。。。





posted by 忍者 緑影 at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

