2012年05月20日

今月は・・


今月は、2回クラブをもてました。
子供スクリーンゴルフをしたいと・・
240519.JPG

15:30からで開いてますとますとのことだったので・・
行ってきました。彼はレディーズティの設定に・・
2人で、3ホール回れたかな?
バンカーででずにボールが戻ってきたり、池に入ったり彼にとっては
良い経験だったようです。さぁ、パターということろで、ダブルパーで
ゲームオーバーでした。

ボールを打たなくても
スクリーンゴルフは反応します。
素振りをしたら足元のボールは動いていないのに
スクリーン上にボールが飛んだのびっくり・・


その後は、打席で練習しましたが、
彼は、前よりボールが飛ぶようになっています。(進歩)
私は、う〜むというのが一杯、
 今の状態でほっとくと、私は退化、彼は進化します。
私の場合、田辺プロが力は抜けているが、大根切りで
アウトからきていると、これは練習すれば大丈夫と。。
少し安心です。

3Fに上がってみてみるとMさん夫妻から、
これくらいのうちから、触れさせといたらよい
すぐにお父さんを超えると・・
    確かに、、、抜かれんようにせな・・・・





posted by 忍者 緑影 at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

いついらいのラウンドか?????

GW後半の唯一、一日中良い天気だった日に久々にここに行ってきました。
北六甲西コース・・
P1000140.JPG
メッチャ良い天気でした 
おそらく普段真面目に仕事をしている私とヒラパーさんのために
神様が微笑んで下ったのだと思います。

クラブも持つのが、おそらく 今年4回目
当然スコア何って。。。 ちなにみ消防への電話と同じでした。
でも、メッチャ気持ちよくって、
楽しかったです。スコアなんて 全く気にならず・・
気分的には余裕があったんだと思います。
コース上でこんな写真も撮れましたし・・
わがままをお聞き届けくださいました。
サリーキャプテン、博士ほかの皆様方、ありがとうございました。
よい気分転換の一日でした。
20120505(163156).jpg

帰りは渋滞がひどすぎるので寄り道。
詳しくは、ここに出ています。(手抜き・・)
http://ameblo.jp/amerimama/entry-11243601789.html

まだまだ、バタバタが続きますが、
秘密の映像でしっかり学習もできましたし、
マイペースで続けていきますので、宜しくお願いします。

posted by 忍者 緑影 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

練習しないと・・


今日も少しだけ東香里へ、、

ボーチャンから、練習せんとすぐゴルフは下手になるとお言葉を・・

でも、いつも疑問なのは、たまにしかせんのに、そこそこの人がいる。

今日まではレッスンを受けず、一人で打ってました。

次回からは受けるようにします。

グリップで、気づきが、、、ボーチャンに確かめればよかった。。。

posted by 忍者 緑影 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

久々

久々に東香里へ。。。
クラブを持ったのは、今年2回目、、、、、、
とりあえず、久々にしては、あたったという感触が、、
まぁまぁいいかなぁと言う感じでした。

1時間半ほどでしたが、短めのクラブを中止に感触を確かめに。。
長いのも試しましたが、感触的に悪かったのが、
5Iかなぁ。まぁしゃあないです。
ボチボチ、復帰していきます。
ボーチャン、岡本コーチ、田辺プロにも久しぶりと。。
岡本さんには1年ぶり?とか、、、そこまではないですけど・・

ブログ等にアップしてあるボーチャンのリニューアル奮闘の一部を
垣間見ることもできました。


240417.JPG


ブログの入入力画面も変わっていてびっくりでした。
posted by 忍者 緑影 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

久々の・・・


久々の練習???

先日の春分の日に久々に練習(笑)

新コーチ君が、うちにマットあったよねと

私、ないんちゃうかぁと。。。

ありました。

で、パターを家の中で練習。。。

面白いもので、5球連続とか思うと、その5球目が入らない・・。
   メンタル面よわすぎ・・

はず時は左の方が多く、なるほどなぁと。。。。

芝の上でやらないといけませんねぇ・・

DSC_0186.JPG
DSC_0189.JPG
posted by 忍者 緑影 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

今月も・・


今月は2回くらいは練習にと思いましたがダメでしたね。。

結局1回・・・・

いつまでこの状態が続くのか・・です。

まだ仕事中、、
posted by 忍者 緑影 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

久々に・・

先週の日曜日、何か月ぶりかでクラブを握りました。

OGCのレッスン会。。

久々なのでショートアイアン、打っても7までと

思っていたのですが、スイング撮影をすると。。

不本意にもドライバーも。。。打つようにと・・


最初は、まぁまぁ 打てていましたが、、

途中雑さがでて、あかんわと。。。

9Iは、52 Pはまぁまぁ打てたような、

他のクラブは数球しか打ってませんが、

感触がもう一つ、徐々に戻していきます。

Mさん曰く、身体は覚えているもの。。

でも正確に覚えてくれてないもんなぁ・・・・・

posted by 忍者 緑影 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

早々。。と

アメリまま さんありがとうございます

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

計算完璧ですよ。ムフフ・・・

リベンジは、そらやりますけどね。。。
新年会は、早いのでは?
春の花見?かな?

宴会担当承りましたが、
確か、補助してくれる人いた筈なんだけどなぁ。。。。
どこ行ったんでしょう・・・

ラウンドもよろしくお願いします。

ハハ、また、1/3なのに、早々月2の最低ノルマ達成。

だぁ。。。。。
posted by 忍者 緑影 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

今年も宜しくお願いします。


何も書かないとチェックが入りそうですので、

今年のゴルフの目標かぁ。。。

さてと、、まずOGCの座学の講義の出席率50%up

これならできるだらろう。。去年、2回だったので

1回増やせば、OK  
 今月行けるぞと思ってましたが、今月は厳しそう・・

ゴルフ自体は、練習もコースにも全く行けていません。

クラブも全然握っていません。

まず、練習にも行くこと。。から。。。

 以前より後退しているかもしれませんが、

現状を考えると100前後くらいで回ることでしょうか・・


ヒラパーさんのように仕事もゴルフもタフに

こなせるようにならないと・・・・


posted by 忍者 緑影 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

チェック厳しい。。。今年・・

アメリままさん ありがとうございます

前回、失敗と自分では思っているので今回はほっとしています。

あの予算をキープしながら、まだまださがしますよ。

イタリアンが割安なんですよね・・


確かに 今日書けば、2回は達成と・・。

ノルマは守れと。。。


じゃぁ、今年一年を振り返ると。。。

5月ころまでは、そこそこゴルフもできていたかなぁ。。

そのあと7月頃までバタバタは毎年のパターン

8月になってさぁと思った後、

色々あったのと仕事が ありがたい話ですが、

とても忙しくなり過ぎで

そのままクラブも握る回数も減りました。

練習も合わせても後半は月に1回あるかないかと

いうような状態。まぁ、これも自分のぺースの中の

ことなのでしゃあないです。

でもゴルフの人との出会いとつながりには

感謝 感謝です。 ありがとうございます。

来年の事は、来年書かないと、ネタがなくなってしまいますので・・



posted by 忍者 緑影 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

