2011年12月26日

12月は・・

ゴルフのクラブを振ることはなかったですが、

今月は、16日の博士の中之島講座に出席。。。

Sさんには、さぼらんと勉強もしないとと、、確かに・・

スイングの要領で身体を動かすのが

あったのですが、なんだか?でした。。。

その後は楽しいクリスマスパーティでしたが。。

宴会部長なので、宴会のある時は参加っていうような感じでしょうか?
posted by 忍者 緑影 at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

かろうして・・ 御礼

かろうじて、ブログの月2キープ。

仕事のバタバタもありますが、夏に色々あってブログを

中断した原因がやっと本当に一段落つきそうです。

こうなりゃぁ、年明から練習復帰かな?(笑)


アメリママ さんありがとうございます。


しのびぃさん。。。ボケボケ話を・・

あのコンペは主催者のプロがいてはったのですが、

漢字で書くと 2文字私と一緒なんですわ。。

名前みて確かに この名前(私)をみたことあるで、

勘違いして、プロこんな成績?と私のスコアをみて思ったそうです。

そんなんしつれいですやんねぇ。。



Momo さんありがとうございます。

ブログは月2 クラブを持つのは、、、、

前にアップした10月のコンペ依頼なしです。

そんな状況です。

posted by 忍者 緑影 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

月2 それとも1???

みくさん ありがとうございます。

そっと復活ですので、そ〜っと、そ〜っとです。

稼ぐねぇ・・・

旦那様に、どうやったら、効率よく?稼げるが、伝授していただきたいものです。。。

まぁ、でもありがたいことですよ。。


で、、、ゴルフネタを少々???

練習どころがブログも 月2 というか1になりつつあるのに・・

こんなところに。。。

PIC00074.JPG
PIC00073.JPG
1番ホールのティから、9番のグリーンを見てます。

9番も18番もここは池越えです。。。

ってぇところに コンペということで行ってきました。

ここまでなら書いてもしょうがないですが・・


こいつを見て下さい。。。
231105.JPG

私は当然、52位の、こんな順位のこんなスコア・・・

4位のところの お名前、見覚えありませんか???

「主催者にもなんか持って帰るなぁ」っといわれている方が。。

そうです。しのびぃさんです。

私、朝のスタート表を見た時に気が付いてたんですが、

しのびぃさん、全く気付かす・・

表彰式で声かけたらびっくり・・・

そんなこんなの10月のある一日でした・・・



posted by 忍者 緑影 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

御礼 週一も・・・

アメリママさん ありがとうございます。

何をおっしゃいますやら、基本できてませんよ。

毎週行けるかと思いましたが、今年は思いっきり

週末にも入ってきているので、、、

無理そうです。 

とりあえず、月9ならぬ 月2を目指します。






posted by 忍者 緑影 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

久しぶり・・復活、いや、そっと復帰です。

復活。。いや、こそっと復帰。・

久々のブログです。しはらくは、週一かなぁ????

ゴルフも久々、昨日9日、東香里に、2か月ぶりに練習に・・

新コーチ君は3ヶ月ぶりでしょうか?

エッヘン。 これが証拠//
231009.jpg

自慢にならない???
ウ〜んでもこれあと6回2ヶ月以内かぁ。キビしいなぁ・・・・・・

岡本コーチには「大たたきしてゴルフをやめたのかと・・?」

それなことなんで辞める?のはないと、大笑い・・

しばらくは、ブログの更新もできて週一かなぁ、、、



で、昨日の田辺プロのレッスン。。

「2か月ぶりにしては、いいですやん。

 軽く触れているし、クラブが加速していると・・・

 インから入っているし、力も抜けている。

 今日は軌道もいい。今日の左手を使う感じをしっかり

 覚えておくようにと・・」

 はぁ、なんででしょう?状態の私。。

 気をつけたのが、アドレスでの姿勢、背中の伸びです。

 あとは、インから降ろすこと????

 感覚の問題としてなんか左手でひっぱっている感じならOK

 左ひざが伸びない時も・・・

 不思議と、ドライバー、FWはOK、アイアンが、左手で引っ張る感じが

 しっくりこきません。スイング中のクラブの感覚の差を考えると、

 トップの意識の問題です。アイアンは、クラブの位置の意識があるんですよね。

 ウッドは、何も考えずに触れているのですが、アイアンは、なんか違う・・

 次回(いつだ????)もこの感覚維持できるかな????です。


とりあえず、2月ぶりの、そっと復帰です。 

そうそう、感謝祭?抽選券、新コーチ君にかかしたのですが、

これあたらへん、ベビースターのやつあたったのにと、、

いいながら書いていました。。。幸せなやつです・・

posted by 忍者 緑影 at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ちょっとの間・・・


ちょっとの間、わけあって、ブログお休みします。

2週間か、1月か、最高で1月半。。。ほど、、お休みです。
posted by 忍者 緑影 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

日曜日・・ 5〜10は飛ぶ・・


時間はないけど、気持ち的に行けそうと、、、

東香里へ。(新コーチ君は宿題中・・)

フロントで、ワンポイントレッスンの期限が切れていますと。。

8/1までだったみたいで、しょうがないです。

1FでN村さんが久々にいらっしゃったので、

その横の最初2番打席に。。。。。

田辺プロの先日のアドバイスを思い出しながら

打つのですが。。左に行ってしまったりおかしいなぁと・・

フェイスがかぶっているそうです。

おいてあわせるのでなく、ひざくらいの高さにあわせて、

あわせるようにと。。。。。

軽く振りぬけると気持ちよく。。。

飛距離も、どのアイアンも5〜10以上、飛びます・・

物にしたいですね。

N村さんが帰られるときに、この打席のあたりは

東香里でも一番暑いと・・いわれ

2Fへ・・・移動。。してレッスンを受けました。

スイングのスピードを早くし、
フェイスもあわせ、
インから振れると

  軽く打て、9Iでもフェンスぎりぎりまで・・・

やっぱ、このスイング見につけたいですが、

さすがに、暑さに勝てず、予定通り?1時間半で終了です。

引き続き挑戦しようと思います。


夜は次のお祭りに 新コーチ君といってきました。
230808.jpg









posted by 忍者 緑影 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

もう少しかな?


もう少ししたら、練習もラウンドもいけるかなぁ。。

って感じです。。。。。。。

あまり、あせり無いんですよね。なぜか・・・・

ノー天気な私は、この前の田辺プロのアドバイス

できるんちゃうかぁと思っています・・・

日曜の夕方は、子供のお付き合いで高槻まつりですが、

1時間くらい昼間に行けるかな??
posted by 忍者 緑影 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

おわたぁ・・・


キャンプ無事終了、疲れました。

博士のご令嬢も参加

新コーチ君の班のサブリーダでした・・・

とりあえず、今日はこれだけ・・・
posted by 忍者 緑影 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

この前の練習の翌日・・


つまり月曜日ですが、軽い筋肉痛???

なんでかな?と思いましたが、

その加速するスイングかなぁと。。

たぶんふだん使っていなかった筋肉を無意識に

使っているのかな?とか、、、、勝手に考えてました。

この週末は、子供60名大人約60名の2泊3日の

キャンプの主催者側の実行副委員長です。

3日間はりつきですので、練習ナシです。

まぁ、これが終われば少しは・・・かな?
posted by 忍者 緑影 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

