2011年07月25日

久々の・・

久々、一月以上ぶりにクラブを握りました。

で、日曜日にレッスンを・・・受け

リハビリ?をかね1時間半ほど練習を・・・

2307251.jpg

これ証拠?です。(笑)

前回のレッスンが6/25、その前が5/14

今までは一番間隔が空いたと思います。

(森田ゴルフの社長にも月1練習は少なすぎます。
 もっと身体動かさな・・・といわれました。)

田辺プロいわく、

「1月ぶりにしてはいい・・

 スイングのピードをアップしてみましょう」と・・・

?????だったのですが、

 「始動して、9時位までにクラブか着たら加速してトップに

 持って行き、そのままダウンへと・・・

 トップもきれいにあがるようになったし、その方が、下半身始動も

 うまく行くと思うよ」と・・・・

 早く振ろうとして雑になるとだめですが、その意識のほうが

 トップで考えなくても下半身始動が出来るような気がします・・

 トップで考えながら始動していますが、それよりは、

 ミス率は少ない感じです・・

 自分でもいいなぁと・・・

 次の週末は練習できませんが、次行ったときに

 もう一回チャレンジしてよければそうしてみよう」と

 思います。でも考えるより楽に行ける・・・






 


posted by 忍者 緑影 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

御礼と 思いつき・・

アメリ ままさん ありがとうございます。

でも寝不足は、誰かさんと違いちゃんと仕事ですけど・・(笑)

せっかく行くのに観戦だけはつまらんですよ。

でも海外ツアー担当が企画していなかったでしたっけ??

今日アルコール一杯のキャプテンさまぁ。・。。


ゴルフの練習とか無くても、書くネタを思いつきました。

大東アイ、コメント欄ありませんやん。。。

この感想を書くというのもありかと・・・・

ええと、約1月クラブ振ってません。。

しゃあないっすね。。。

明日は、HELP要請の試験監督、、

集合時間が早いので、、つらいです。












posted by 忍者 緑影 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ゴルフ(TV)


女子の有村智恵もすごいですが、

全英オープン、睡眠が大切(笑)のはずなのに、

寝る前につけたら、1時間ほど見てしまいました・・

バンカー、ラフもすごいですが、

フェアウェイもグリーン平らではなく

普段のゴルフ場と比べたら、、、

そこでプレーするプロはすごい!!

でも博士もしたんですよね。
 ということは、博士もやっぱすごい!!!





posted by 忍者 緑影 at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

試打会・・



先日、書いた試打会ですが。。

ふっと思ったのですが、結構打てるやん

大阪市内の某店・・

東香里の試打会だと、距離も見えるので

どこまで飛ぶやろうと見ている気がします。


店舗の中のゲージ内では、それは考えていない・・

力が入らず、打てているということですよね・・

これを普段でもセナ。。。

視覚の差ですね・・・・


posted by 忍者 緑影 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

よからぬ考え?


忙しくて練習やラウンドいけていないし。。。

といいつつ、2週間ほど前の平日、15分くらい

試打をし増した。。

もともとは5IとU21の間のクラブと思っていたのですが、

FW3を打ったら、結構打ちやすい。。。。。
 当然、私の場合は オノフですが・・

ラウンドに行ってないし、その分、景気に貢献するか?とも

よこしまな理屈もつけて考え中です・

どうしよっかなぁという感じです。。

もうすこし仕事するので、帰ると日が変わるなぁ
(アルコールは1滴ものんでないですよ)
posted by 忍者 緑影 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

今週は???


この週末は練習に行けるかなぁ?怪しい・・

土曜日は、父の法事?というか、お墓参り・・です。


日曜日は、仕事で、人と会う約束をしてしまったので、、

午後から、元気があれば、2週間ぶりの練習いけるかな?

って感じです。ラウンドのお誘いもありますが、今月は

自重しておくほうが無難かなぁ・・って感じです。


あ、ボケていることに気が来ました

NEWアイテム3修正セナ・・・




posted by 忍者 緑影 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

NEW アイテム3


ニューアイテムなんて続けて書いていると

いうことは、そうなんです。

週末は練習なし・・

もともとコレの緑を持っていて、

違う色がほしいなぁと・・

230711.jpg

キャップ類と一緒に頼んだら。。

スイマセンと電話が・・

何事かとおもったら、在庫がないのでメーカーが

違う色を送ってきましたと・・

まぁ問題は無いのでOKですが。。。

あと 黄色があれば、信号機かなと、、

これもデビューは先になりそうです。





posted by 忍者 緑影 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

NEW アイテム2

ボケボケです。タイトル間違えるは、
写真乗っけてないわ。。。修正

NEW アイテム(その2)

先日のバイザーと同時に、購入・・
230701.jpg
まぁこういう色の服もあるしいいかなぁと・・

さぁ、バイザーと同じく、コレをかぶるのは

いつだろう・・・

夏は、真夏モードの帽子ですしね・・


posted by 忍者 緑影 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

この週末は・・


土曜日は、15時前に東香里に着いたのですが、

熱すぎました。1時間ほどでバテバテ\\\

この日はさすがに、新コーチ君は着いてきませんでした。

正解かもです・・

その時間に行ったのに、田辺プロのレッスンの

申込みが一番最初。。。みなさん、暑すぎで自重されたようです。

今日のデータも、インから、、もっと低いところか

クラブを出す。。。ナカナカです。。。


日曜は、参観日だったので、学校へ。。。

暑かったのですが、音楽室はエアコンが入っていたので、

一般教室よりはましでした・・・

posted by 忍者 緑影 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

NEW アイテム1

ニューアイテム(その1)を入手

普段はキャップなのですがが、

かんかんデリでなければ、

風が気持ちよさそうやなぁと。。

初のバイザー入手してみました。

さて、コースでかぶるのは秋かな???

230624.jpg

つづく・・・
posted by 忍者 緑影 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

