2011年06月20日

久々に・・


久々に練習に・・・

1月打っていない割りにはましでしたが

まだまだ、ばらつきが・・・

田辺プロの アドバイス

インからのイメージにフェイスが、

背中の後ろを通って低い位置から出るように。。

いいような感じです。

まっすぐクラブをおろすイメージでは、

右肩が前に出る場合があるそうです・・・



それよりも感じたのが、疲れとるわと・・・

時間の割りに疲れたたぁという感じでした。

新コーチ君も一緒だったのですが、彼も疲れたと・・



posted by 忍者 緑影 at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

今までで


今まで一番長い間ボールを打っていないように思います。

実は今週ラウンドのお誘いもあったのですが、それに行ってたら

無理という状況でキャンセル

丸々3週間以上打ってません、今まではあいても丸2週間でしたし・・

でも。仕事があってできて、かつ健康でゴルフですので、

まぁもうすこし自重します。

ただ、頭の中のイメージトレーニングはしています。

打たない分、チェック項目の確認はできてます。

でも、これが実際ボールを打つと、打ったろうと

変わるのでしょうけど・・。

あ、そろそろ帰らな




posted by 忍者 緑影 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

御礼 と 練習は・・・

アメリまま さん ありがとうございます。

一杯打ってはったような・・・気のせいか\\

勉強は、たまにで ご勘弁を。。

土曜日は東京でお勉強でした。

日曜日は、休養と、家の用事で・・ボールを打ちにはいってません。

頭の中では練習してますが・・・
  カッコよく言うとイメージトレーニング?

その反動?で新兵器を注文(クラブではありませんが・・)

金曜の夜にとまったホテルの正面から
スカイツリー・・・が、かすんで見えました。
23061101.jpg


東京の勉強会の会場は秋葉原・・・
23061102.jpg
同じビルで・・・・
撮影会をしていました。


posted by 忍者 緑影 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

博士の講義での収穫


先日博士の中之島講義にでででの収穫。。。

なんで、フィニッシュが安定しないか
→バランスが悪い。
 左足が弱い

ボールの見えない原因?
→結局、インパクトの手前から身体が起き上がっている・・

壁を額につけてのシャドウスイング、、、
→こんなん、意味あるの?と思っていたのですが、
 博士の解説に、横で宮ちゃんコーチが補足。。
 こうやってと。。。私の起き上がりを防ぐにはよい。。。
 理解しました。
 宮ちゃんコーチは、軽々やらはりますが、やるためには、
 ちゃんと前掲キープが必要ですわ・・・
 

箇条書きですが自分メモでの収穫です。

今、東京です。日曜ボール打ちに行きたいなぁ。。。

明日は、しっかりお勉強します。
















posted by 忍者 緑影 at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

お礼と さすが博士・・

今、ちょっと休憩中・・

アメリままさん ありがとうございます。

身体のケア行ってきましたよ。

疲れたまりすぎといわれました。

どっかでぶっ倒れますよと・・・

 倒れたくはないですけどね。もう少したら楽になるだろうと。。

お勉強はたまにで、簡便してください。



で大東アイ2444話ですが、さすがは、博士、
ちゃんとキャプテンの 裸 足 の偉業を・・・・
http://www.naturalgolf.co.jp/ohigashiai201.htm


でも間違いが一か所、アプローチ練習を見守る???

正確には、一瞬だけ見学。。。。。です。



さぁ、もうちょっと仕事します・・
posted by 忍者 緑影 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

お礼と 週末は

アメリままさんありがとうございます

まじめ人間のOGC部位日動としては、

みんなで娘さんに不良の実態をお伝えしないと・・・
(○月○日、クラブを持って行ってないのに、
 はだしで、プレーした。。。)

毎回は無理っすよ。。。

来月もお勉強は厳しい・・

でも、お仕事の命令はこなします。。

いくつか、候補見つけてあります。。。





で、この週末、明日は、朝から梅田の研修センタで

試験監督のお手伝い。。終了後、京都で学生と・・

明後日も、午後は京都(身体のケア)なので、ボール打つノンお休みですわ・・

身体のケアも大事。。。ここが 誰かと違う????


posted by 忍者 緑影 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

はじめて・・・の・・ お礼

アメリママさん ありがとうございます。
 
あの練習はよかったと思います。

遊び倒した?誰、、、そんなぁ、

不良 と 一緒にセントってください。

御嬢さんにあいたいなぁ。。。

あのねって、みんなで大合唱したい!!!!




博士の中之島講座に初めて出席・・

考えたら読売のあと会場の候補、ここありまっせと言ったくせに

博士の講義は聞いたことがない・・・

ふとどきものの、緑影です。


バランスがとれないという弱点がわかりました。。

その訓練?方法も。。。さっそく今日片足立ち

やりましたが、結構、応えます。無理せんようにします・・



もう一つの収穫が・・

右左で肩の位置での圧力?が同じという宮ちゃんのアドバイス

何ですか?それ・・・・と

こういう感じでと。。。表現できずにスイマセン。。。

インパクト周辺がみえていない。。。と

それがなぜできないかもわかりました。

結局、前傾しているつもりが少し早く

起き上がっているんですよね。原因が判明・・

あとは、直すだけ。。。直すだけは難しいですが、

イメージはつかめたので、楽しみです。

2週ほどボールを打つ時間はありませんが、

今度の練習が楽しみです。

posted by 忍者 緑影 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

御礼 と 先日の・・

みくさん ありがとうございます

そうなんですよ。噂では一瞬?寝てたという話も。。

私はしっかり起きてましたよ。



先日のミニコンペの成績表・・

23052.jpg


ええと私は1番べったの11位・・

グロスでは4位、ダブルぺリアのハンデでは

2人目に少ないのでびっくり数字でした。

ハンデ58.8とか44.4ってそんなハンデあるんやぁと


でも不思議です。今回まったく順位気になりません。

ショットの修正がある程度うまく行って、気持ちよく

打てたからです。

アウトの52は砂遊びを4打したのが原因ですが、

考えたら、DRを力んでミスり、リカバリーを

ほぼ完ぺきに近いショットで150くらい打てたのですが、

グリーン手前のバンカーに、、、


計算できない場面もあり、ご一緒させていただいたSさんに

助けていただきましたし、

最後のコメントも見習わなと。。いう感じでした。


収穫と確認がいっぱいあったラウンドでした。

ありがとうございました。



ただこのラウンド、幹事がぎっくり腰に。。。

それでもゴルフ場に来るし、、、、

昼からは、辛抱たまらずにクラブを借りて

しかも裸足で、打ったそうです。
   あかんでしょう、それ・・・・・・

慢性化してもしりまへんで・・・

でも、よい企画ありがとうございました。


またよろしくお願いします。




posted by 忍者 緑影 at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

眠りにつく?

土曜日に熱を出してダウン、練習どころではなかったです。

ほぼ復活・・

それはさておき・・とある舞台の最前列・・

緞帳も手の届くところ

寝ようとしている方が、場所はこの提灯のあるところです。

お分かりになる方は京都通??

ご本人の名誉のために周囲の方のお顔と目に提灯を

重ねてみました。

230523_1.JPG


舞台はよかったですよ
posted by 忍者 緑影 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ありがとうございました。


博士に頼み込んで、新コーチ君の分も作ってもらいました。

230520.jpg

右の青いバッグがそうです。

お手間をおかけしました。

ありがとございました。



posted by 忍者 緑影 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

